[ BACK to TICKING HOUSE ]
[ BACK to EVENTINFO ]

イベント案内
ちくたくリーグ アヴァシンの帰還 シーズン2

 ちくたくリーグ アヴァシンの帰還は、1つのシールドデッキで4週間ほかの参加者と戦い続けるカジュアルなマジック:ザ・ギャザリングイベントです。

 ちくたくリーグ戦には「シールド戦なので準備が不要」「ほかの参加者がいれば毎日対戦可能」「店にデッキを預けるので手ぶらで来店しても遊べる」「負け続けても追加パックでデッキを強化できる」というオススメポイントがあります。

 開催期間中は途中参加も可能ですので、リーグ戦のルールを確認のうえ申し込みください。

ちくたくリーグ アヴァシンの帰還 シーズン2
詳細
開催日:6月3日〜6月30日[後半戦:6月17日〜6月30日]
受 付:期間中いつでも
参加費:
 エントリー1400円(ブースターパック4つ、200枚ストレージBOX1つが配布されます)
 1マッチ100円(2人で1度対戦するたびに、双方が100円を支払います)

開催会場:デュエルスペースちくたくハウス
住所:〒050−0074 北海道室蘭市中島町3−17−7 アーバンビル2F
周辺情報:JR東室蘭駅西口から歩いて5分 地図はこちら

ちくたくハウス 外観

フォーマット:コンティニュアス・シールド
(後からパックを追加できるシールド戦)

使用パック:基本セット2012、イニストラード、闇の隆盛、アヴァシンの帰還それぞれ1パック

賞品:(開催期間ごとに8マッチ以上プレイしているプレイヤーのみが最終的にランキングされ、賞品を受け取る資格を得ます)
 上位1位、2位、3〜4位に、上位賞としてそれぞれブースターパックとアヴァシンの帰還ミドルポスターを含む賞品進呈
 5位、10位、15位以降同様に5位ずつに、順位賞としてブースターパックを含む賞品進呈
 4マッチプレイするたびに、期間限定で50円アンコモンや100円レアと引換できる200円チケットを無料進呈
 4マッチ敗北するたびに、シールドプールに足せるブースター1パックの無料進呈

参加手続き:
 エントリー料金として1400円を支払い、ブースターパック4つ、ストレージBOX1つがセットになった「リーグスタートキット」を入手します。
 その4パックと追加の基本土地を用いて40枚以上のデッキを構築します。このとき、シールドプールが気に入らない場合、1度のみ「マリガン」が可能です。そのシールドプールを一度店に預け、1400円を支払って追加で提供される4パックを開けなおして、どちらかのプールを選んでデッキを作ってください(選ばなかったほうは返すので自分の所有カードとして片付けてください)。
 デッキを構築する際や、対戦が終わった後などに、周りから助言を受けてデッキを直してもかまいません(ただし、マッチ中は助言を受けられません)。
 デッキが完成したら、参加準備完了です。

キットの管理:
 キットはリーグ期間中店であずかります。
 その日対戦をするたびにプレイヤーに渡します。マッチが終わるたびにキットを店で預かります。名前入りのタグをなくさないようにしてください。
 構築イベントで使いたいカードを一時的に抜いて、リーグ戦をするときに戻すことも可能です。カードの抜き戻しについては店で管理します。
 リーグ期間が終了したらキットを返却します。

対戦方法:
 同じくリーグにエントリーしている参加者を誘い、1マッチの対戦を行うことを決めます。対戦が決まったら店にリーグ戦を行うことを報告してください。その際に両名から100円をいただいて、対戦を登録します。
 1マッチは先に2ゲーム勝利したほうの勝ちです。
 対戦が終わったら店にどちらが勝ったか報告してください。
 1日に同じプレイヤーと対戦できるのは2回までです。それ以上フリーで遊ぶのはかまいませんが、成績はつきません。

パックの追加:
 マッチに4回敗北するたびにブースターパックが1つ進呈され、そのカードを足してデッキを作り直すことができます。
 追加できるパックの種類は、キットに最初に入っていたパックの種類からそのたびに1つ選ぶことができます。

成績ポイント:
「参加日1日ごとに1ポイント」「ユニーク対戦者数1名ごとに1ポイント」「1マッチ勝利ごとに1ポイント」「後半戦は1マッチ勝利ごとに2ポイント」となります。
 前半戦終了時に中間成績が張り出されます。

用意する物:ライフカウンター、筆記用具、トークンなど

その他:
 質問などその他のメールの場合は件名・タイトルを「リーグ質問」としてください。

[ BACK to EVENTINFO ]
[ BACK to TICKING HOUSE ]
inserted by FC2 system